お役立ち

AdobeCCを安く購入しサクッと学習をスタートする方法

「動画編集やWebデザインの勉強を始めたいけど、AdobeCCサブスク料が結構かかるなあ」
「学生プランは安くて良いなあ。会社員の私も、なんとか安くならないかなあ」

そう思ってなかなか踏み出せない方へ、AdobeCCをほぼ半額で購入できる方法をお伝えします。

この方法で学習のハードルを下げてもらえたらと思います。

リアル学生じゃなくても、フリーランスでも利用できますよ。

結論:『たのまな』で購入しよう

ヒューマンアカデミー通信講座「たのまな」というサイトのトップページで、学習応援スペシャルプライスキャンペーンというバナーをクリックしここから購入しましょう。

バナーデザインは今後変わるかもですが、「学習応援スペシャルプライスキャンペーン」というものですね。今のデザインはこれ。

バナーをクリックするといろんなコースがありますが、一番上にある「最もリーズナブルに受講されたい方におすすめ!」と書いてある下記講座です。

Adobe公式サイトから普通に購入すると年間65,760円+税のところ(スクショ参照)、36,346円+税で購入できます。

Adobeソフト購入だけでもOK

↑この表現は実はアフィリエイトだと使えないのですが、この記事には「たのまな」のアフィリエイトリンク貼ってません。

ということで普通に書きますが、付属するオンライントレーニングを受講するかどうかは自由です。

要するに、Adobeソフト購入のためだけでもOKということです。

もちろん、たのまなのオンライントレーニング受講するのも自由です。ここは、お好きに!

【補足】申込みから利用開始までは数日かかる

オンラインだからと言って申し込んですぐAdobeが使えるわけではないので、そこだけ注意です。

①申し込むとまず「ご注文ありがとうございます」という自動送信メール(下記)が届きます。確かに39,980円です。私はメールでID送付を希望したので、教材発送は無しです。

②自動送信メール受信から5日後、通信講座が納品されました(下記)。私の場合は5日後でしたが、人によって前後あるかもです。

納品された添付ファイルのパスワードは別メールで届きます。記載されている利用手順に従って利用開始します。

③納品から3日後に「もう登録されましたか?」と確認メールが届きます。手続きしてたらスルー。

④AdobeCCをゴリゴリ使う

以上

まとめ:なるべく低コストで学習スタートしよう

先人たちは「すぐに資金回収できるよ」って言いますが、やっぱり最初は不安もあるしなるべく安く抑えたいですよね。

浮いたお金で別の学習教材買っても良いですし。

ということで、学習のハードルを少しでも下げられるように紹介させていただきました。

良きスキルアップライフを!