息抜き

和牛ソーセージ『サコジェミニ』を焼きボイルで食べてみた【贅沢な肉汁】

株式会社スキルハックスが販売する和牛ソーセージ「サコジェミニのプレ販売が開始されました。

数ヶ月前から「ソーセージ販売します」とTwitterや動画で拝見していましたが、ついに…!

お届けありがとうございます(感謝)。

早速いただいた感想は、肉汁ドバドバで贅沢な美味しさでした。

サコジェミニ開封の儀

待望のサコジェミニは、佐川の飛脚クール便で午前中に届きました。

▼開封。5本×5パック入っています。

▼パッケージラベルが貼られています。こちらはDesignHacksのコンペで採用されたパッケージです。

▼裏のラベル。「和牛肉」としっかり記載されています。

サコジェミニを「焼きボイル」で調理

ソーセージは「焼きボイル」という調理法が美味しく食べられるらしい。ということを知り、今回はその方法に決めました。

①フライパンにサコジェミニを並べます。とりあえず3本。フライパンの表面が湿っていますが油じゃないです。洗ったばっかりなので水です…。

この調理法は、油は使いません

②水を入れて、蓋をします。

③弱火〜中火にかけます。

④蓋に水がついてきたら、フライパンを揺すってソーセージを転がします。長くてうまく転がらなかったので蓋を開けて箸でひっくり返しました。でも本当は途中で蓋を開けないほうが良いらしい…。

だんだん水の量が減ってきました。

④蓋を外して強火にし、一気に水分を飛ばします。焼き目ちょっとつけたかったので、焼き目が薄らつくくらいまで転がしました。

そして・・・

⑤完成!

ん?1本だけちょっと長い(お得)

照り照りしています。

断面図。肉汁が輝いて照り照りしています。

カットするたびに肉汁がジュワッと出て照り照りしてきます。

カットしまくってたら、ジュワッと肉汁まみれになりました。

今回カットしすぎたので、次回はカットせず、ぱりっと食感を楽しみたいです。

サコジェミニを食べた感想

  1. 肉汁がすごい
  2. 高級感
  3. 味が結構ついてる

まずは、断面から溢れ出す肉汁がすごかったです。

あと、お酒が好きな人はお酒とも合いそうです。

ちょうど身内が集まっていたので、食べてもらいました。

  • 父:なんだこれは、うまいな!高いヤツだろ!(パクパク)
  • 姉:おいしい〜。高そう〜。(パクパク)
  • ちびすけ①(甥8歳):無言でパクパク…。
  • ちびすけ②(甥5歳):…YouTubeに夢中で食べてくれなかった…またいつか。

ざっくりまとめると「おいしい」もしくは「これ高いでしょ」という感想でした。笑

皆さんもぜひ味わってみてください。

DesignHacks講師るちこ先生のツイート。

ケチャップとマスタード…!それを忘れていました…。絶対おいしいやつ…。

次回やってみようと思います。